ROSAを選ぶポイント

ROSAは光データをデジタルデータに復号化するものであるため、その機能を満足していれば良いと考える人が少なくありません。実際に安価なものの中には復号する機能しか持っていないために、様々なトラブルを招いてしまうと言うことも多く、そのためにシステムが停止をしてしまうこともあるため注意をすることが必要です。ROSAは光データをそのまま変換すれば良いと言うものではなく、システムに適したデータ形式であることをチェックしなければなりません。これを行わない場合には誤ったデータがシステムに送信されてしまうことになり、状況によっては大きなトラブルに結びついてしまうことも多いものです。

最近では光ファイバーを利用して制御データをシステムに送信し、これによって遠隔からスムーズな動作をさせようとするケースもありますが、この場合に誤ったデータが送信されるとシステムが停止したり、また誤動作をしてしまうことも多いため注意が必要です。これを防ぐためにはROSA自身がデータの最適化を判断する機能を持っていることが重要であり、また同時に誤りを補正する機能を持っていることで、正確なデータ通信を実現することができます。ROSAを選ぶ際にはこれらの制御機能を持っていることが重要となります。単に安価だからと言う価格にこだわらず、安全性が高く必要な機能が揃っているものを選定することが、総合的にコストを低下させることになるため非常に良い方法となっています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.