TOSAとは何かについて説明します

TOSAと聞いてすぐにぴんと来る人は少ないと考えられます。そこでここではTOSAとはどういったものなのかを説明します。TOSAとはステムやバタフライパッケージにLDライトを照射することによって光を集め、スタブフェルール内臓のレセプタクルに光軸を合わせたもので組み立てられたものをいいます。主に光通信で使用され、データー送信を行うことができるのです。

最終的に受信側と組み合わせることでモジュール化をすることができるのです。TOSAの内部はデザインにより異なるものの、発光した光が内部で反射されることにより、レーザーを先導させることです。集光された光は、レセプタクルに送られて、ファイバーに送信されていくのです。光通信でなくてなならない素材であり、この技術によって通信が可能となっています。

現在のWi-Fiも光通信が利用されているために、それだけこのシステムは世間に浸透しているといえるでしょう。光通信には主にFP-LD、DFP-LD・VCSELの3種類からなっています。この中で一番メジャーな製品は、FPーLDです。初期の光通信に多く使用されており、今は主に低速デバイスに使用されています。

発光した光は、端面を振動させ、電流を流すことによって、いくつかの波長をさせます。シンプルな構造であるために、現在はもっと複雑な動きをする性能のものも出てきています。しかし基本形的なパターンとして多く使用されているのです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.