良いTOSAの選び方とは

TOSAを選ぶ際には、その選び方を知っておくと効率的なシステム構築を行うことができます。単純に光ファイバーを使用するためのアダプターであると考えている人が多く、そのためにできるだけ安いものを使用してシステム全体の費用を下げたいと考える人も多いものですが、TOSAは光ファイバー通信を行う上では非常に重要な部分であるため、この部分に十分に投資を行い通信制を確保することが、全体のシステムを安定化させる上で非常に重要なポイントとなっています。TOSAは現在では様々な機能を持っているものが多く、特にデジタルデータを光の点滅に変換する部分はより効果的に変換を行い正確にデータを伝達する仕組みが備わっていなければなりません。この役割を担うのがTOSAであるため、この部分の性能は必要かつ十分なものでなければならないことになります。

安い性能が低いTOSAを利用したために様々なトラブルを発生させてしまった例は多く、特に通信が正常に行えないといったものや、後段のシステムが正常に動作しないといった結果を招いていることも少なくありません。Rosaとの相性のほほか、システム全体の要求される速度が実現しないなど、様々な問題を抱えることも多いものです。そのため、用途に応じて様々な種類の中から使い分けることも重要とあります。その処理量が増えた場合にはそれぞれの動きに追従できないといった危険性もあるため、実際に選ぶ際には様々な性能を具体的に評価し、システムに最適なものを選ぶことが重要なポイントです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.